地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

オープン景気で出た利益の行く先は!

はいどーも顔デカコンサル

あべげんです^_^

 

今日の話は

オープン景気の売り上げを投資する先はどこがいいのか!?

 

というテーマです^_^

 

投資と言ってもいろいろありますよね。

  • 経験として他所のお店に食べに行く
  • グーグルやホームページなどのWebサービスを充実させる
  • SNSなどの広告を出して有効なターゲットリーチと友達数を増やしていつでも集客できる下地を作る。
  • 日替わりメニューの試作
  • アナログな広告媒体の作製(チラシなど)

とかですかね^_^

 

オープン景気の売り上げを

有効活用するのであれば

長期的集客の下地創り

が大事なのかなーと。

 

それはどんなことか?

 

短期的集客は誰でもやるんですけど、シンプルにSNSで一般の方とのコミュニケーションをしっかりやってる方ってあまりいないんですよね。

 

例えばあなたの友人が保険の営業をしてたとして

会う度に営業トークされたら流石に嫌じゃないですか?笑

 

日頃のコミュニケーションがあるからこそ、

集客トークは活きてくるという事ですね^_^

 

 

有料のWEBサービスをしっかりと作り込んだ上で、気になってるけどまだ来てない潜在顧客とのコミュニケーションが可視化されれば

皆さん自ずと調べてくれたり質問してくれたりするものです^_^

 

 

まとめると。

 

オープン景気の利益の投資先は新メニュー開発や有料WEBサービスの充実に使い

それと並行してSNS内の潜在顧客の可視化

ってところでしょうか。

 

 

オープン景気の後は絶対

絶対に!

売り上げが下がりますからね^_^

 

商売の波が下がってきたところのダメージを最小限にする事が大切だと思います^_^

 

客数が少なくなった時にしか出来ないこともありますけども^_^

 

その話は後々で^_^

 

ではまた(^^)