オープン景気で出た利益の行く先は!
はいどーも顔デカコンサル
あべげんです^_^
今日の話は
オープン景気の売り上げを投資する先はどこがいいのか!?
というテーマです^_^
投資と言ってもいろいろありますよね。
- 経験として他所のお店に食べに行く
- グーグルやホームページなどのWebサービスを充実させる
- SNSなどの広告を出して有効なターゲットリーチと友達数を増やしていつでも集客できる下地を作る。
- 日替わりメニューの試作
- アナログな広告媒体の作製(チラシなど)
とかですかね^_^
オープン景気の売り上げを
有効活用するのであれば
長期的集客の下地創り
が大事なのかなーと。
それはどんなことか?
短期的集客は誰でもやるんですけど、シンプルにSNSで一般の方とのコミュニケーションをしっかりやってる方ってあまりいないんですよね。
例えばあなたの友人が保険の営業をしてたとして
会う度に営業トークされたら流石に嫌じゃないですか?笑
日頃のコミュニケーションがあるからこそ、
集客トークは活きてくるという事ですね^_^
有料のWEBサービスをしっかりと作り込んだ上で、気になってるけどまだ来てない潜在顧客とのコミュニケーションが可視化されれば
皆さん自ずと調べてくれたり質問してくれたりするものです^_^
まとめると。
オープン景気の利益の投資先は新メニュー開発や有料WEBサービスの充実に使い
それと並行してSNS内の潜在顧客の可視化
ってところでしょうか。
オープン景気の後は絶対
絶対に!
売り上げが下がりますからね^_^
商売の波が下がってきたところのダメージを最小限にする事が大切だと思います^_^
客数が少なくなった時にしか出来ないこともありますけども^_^
その話は後々で^_^
ではまた(^^)