地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

安くすれば来店頻度が上がるのかどーなのかッ!?

はいどーもあべげんです(^ ^)

 

昨日の記事は

売り上げの公式

ってお話でした。

 

今日は

価格を下げれば来店頻度は上がるのか?

です。

 

結論から言います。

上がりまてんッ!笑

 

まぁ幾分上がりやすいくらいでしょうか。

値下げ分を取り返せてる方は見たことがありません。笑

 

そういう事は

大手チェーン店にお任せしましょう!

ってことですね。

 

僕ら地方の自営業者がやる事ではないと。

 

人は1.3倍以上の変化がなければ変化として認識しないという実験結果があるとかないとか。

 

だから「よそは原価率25パーセントの商品だけどうちは40パーセントだよ!」

みたいなのはお客さん気づきません。

そもそも気付けるほど僕たちみたいに色々なお店を周ってません。笑

そういう商品があってもいいんですが基本スタンスとしては間違ってると思います。

その状態で忙しくなっても

週休二日は叶いません!笑

 

あぁ。やっとこのブログのスタンスがつかめて来た気がする。笑

 

今日はここらへんで。

ではまた(^ ^)