売り上げの公式の特性!
はいどーもあべげんです^ ^
昨日の記事でお気付きの方もいるかと思いますが
売り上げの公式にはある特性があります。
それは
単価を上げれば来店頻度は下がりやすくなり、来店頻度を上げれば単価を上げにくくなる。
です。
ではどちらを先に上げていけばいいでしょうか?
うぅーん。。
と悩んだ挙句、大体の人はそう。
ここで売り上げの公式でまだ触れていなかった
顧客数を増やそうとする
んです。
それは釣りに例えるならば
餌もロクに仕込まずに釣竿を投げまくってる状態。しかも適当な場所で。
でございます笑
そして言います。
不景気だからロクにかからねぇなぁ。
って。笑
狙ってねーのに当たるわけねーだろって話で。
結論。
来店頻度と単価、どちらを先にあげるかは出店した場所や自身が提供するサービスによって異なる。
です。笑
あやふやー。笑
でもですね奥様旦那様。
誰やねん。
それを決める基準となる考え方は存在します。
それは次回ということに。
ではまた(^ ^)