地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

売り上げの公式の特性!

はいどーもあべげんです^ ^

昨日の記事でお気付きの方もいるかと思いますが

 

売り上げの公式にはある特性があります。

 

それは

単価を上げれば来店頻度は下がりやすくなり、来店頻度を上げれば単価を上げにくくなる。

です。

 

ではどちらを先に上げていけばいいでしょうか?

うぅーん。。

と悩んだ挙句、大体の人はそう。

 

ここで売り上げの公式でまだ触れていなかった

顧客数を増やそうとする

んです。

 

それは釣りに例えるならば

 

 

餌もロクに仕込まずに釣竿を投げまくってる状態。しかも適当な場所で。

 

でございます笑

そして言います。

 

 

不景気だからロクにかからねぇなぁ。

 

って。笑

 

狙ってねーのに当たるわけねーだろって話で。

 

結論。

来店頻度と単価、どちらを先にあげるかは出店した場所や自身が提供するサービスによって異なる。

です。笑

 

あやふやー。笑

でもですね奥様旦那様。

誰やねん。

それを決める基準となる考え方は存在します。

 

それは次回ということに。

ではまた(^ ^)