地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

単価が落ち始めるサインとは!

はいどーも顔でかコンサル

あべげんです^ ^

 

今日は

いつも来てくれる常連さん、単価が落ち始めるサインとは。

です。

 

売り上げの公式でも触れた通り

売り上げ=単価×客数×来店頻度

でしたよね^ ^

 

来店頻度が上がれば単価はいわずもがな下がるわけですが、それはなぜか。

 

飽きる!

からですよねー。

 

最初に来てくれた時は五千円とか六千円使ってくれてたお客さんも

次第に三千円とか二千円になり。。

最終的には来なくなったりします。

せっかく来てくれてるんだからお店を

最大限に!

楽しんで欲しいところですよね^ ^

 

 

飽きがこない方法みたいなのも別で描きたいんですが、今日はその

単価が落ちるサイン

です。

 

飲食店なんかで言えばズバリ。

 

メニューを見なくなったら。

ですかね。

 

「大将いつものー」みたいな。

 

お店を気に入ってくれて

お気に入りのメニューが出来てくれたことは

本当にありがたい事だと思うんですが、

飽きさせないためには

もう一工夫欲しいところですよねはい。

 

次回はそこのところお話ししたいと思います(^ ^)

ではまた(^ ^)