地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

LINE @活用法!

はいどーも顔でかコンサル

あべげんです。

 

今日は

LINE @活用法!

って事でですね。

 

僕が実際にどんな事を配信してるかを書いていきますね^ ^

  1. 今日の仕入れ状況
  2. 今日の予約状況
  3. 今日のオススメ写真付き
  4. 店の電話番号
  5. 休日の過ごし方
  6. ホームページのリンク
  7. 今月、今週の営業日のお知らせ
  8. 見出し
  9. オススメのお店紹介

 

こんなところでしょうか。

太字でカラーのところは大体毎回載せてます。

 

画像送信

(例えばうにの写真)

 

 

本文

[↑トリュフ塩と無添加うにって知ってますか?]

 

こんばんは阿部です(^ ^)

今日は築地から無添加生うにとりました。

うにが嫌いな人って、保存料のミョウバン特有のエグミとか臭みが苦手って人多いと思うんですよはい。

 

これは臭みゼロ!

エグミゼロ!

 

あとはドロドロになっちゃってるうにとかね。

このうには一粒ずつ箸で持てます!

 

だって高いから。。笑

醤油ではなくトリュフ塩で食べてもらうと一番甘みが引き立ちます!

 

このLINEに返信でもお取り置き出来ます^ ^

 

では本日もよろしくお願いします^ ^

 

0..234(あ、これ店の番号ね笑)

ホームページのリンク

 

って感じですかね。

 

これたまに本文のあとに画像載せちゃう人いるんですけど、それはあまりよろしくないと思います。

 

お客さんがLINE開いた時に

 

〇〇が画像を送信しました。

 

しか出てないから笑

 

これだったら本文読む人少ないんじゃないかなーと僕は思います。

 

あとはこの例みたいに希少価値のあるものであれば、取り置きLINEと共に営業前に空席を埋める事ができます^_^

ここぞって時に出すインパクトコンテンツ、オススメですよ(^ ^)

 

集客である程度コントロール出来るようになると、仕入れも無駄が無くなってリスクが減ります^ ^

費用対効果が高いものはどんどん活用していきましょう^ ^

 

ではまた^ ^