地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

LINE @とFacebookファンページのシナジー戦略!

はいどーも顔でかコンサル

あべげんです^ ^

 

今日はですね

LINE @、更新したらURLをFacebookに載せて新規フォロワーを増やしましょう!

って話です。

 

LINE @の機能でですね

フォロワーを集める

というボタンがあります。

その内容が

FacebookTwitterInstagramでシェアする内容のものと

URLのコピーが選べます。

↑↑

このURLのコピーを選ぶことを強くお勧めします(^ ^)

理由は色々あるんですが、

一番の理由はFacebookとリンクしてシェアしてしまうと写真を載せられない+ファンページではなく個人ページからの投稿になってしまうからです。

 

お客さんの立場から考えると、

「よかったら登録してください!お得です!」

みたいな文章に友達追加リンクだけ貼ってあって興味そそられますかね?笑

ない。絶対ない。笑

 

その日に予約配信を設定した記事に使った写真

個人アカウントとファンページの両方から投稿して(Facebookの友達でもファンページにいいねをしてるとは限らないからです)、最後にコピーしたURLを貼り付けましょう。

 

 

その後はFacebookに載せた本文と写真をそのままURLごとコピーして、TwitterInstagramにも載せましょう^ ^

 

お得な情報や新商品は広く知ってもらって即完売目指したいところですよね^ ^

 

以上がLINE @の既読率と読者数を増やすためのFacebookを使ったシナジー戦略でした^ ^

 

ではまた(^ ^)