地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

LINE @は予約配信で既読率をあげろ!

はいどーも顔でかコンサル

あべげんです^ ^

 

今日は

LINE @は予約投稿で既読率をあげろ!

ってことで

LINE @には

予約配信

なるものが存在します^ ^

時間と日付を設定してその時刻に配信される機能ですね。

これFacebookの個人ページにはないですがファンページ、つまり電話番号がのせられるお店専用のページには付いてます。

インスタは事業者用ページにしても出来ませんでした。

 

LINE @に限らず

メルマガなど見る人に直接届く媒体は

何時に届くかが非常に重要です(^ ^)

ブログなんかは直接届くわけではないですよね。

 

 

 

あるいはあなたのお店のお客さんは

何時頃にスマホを見るでしょうか?

考えてみましょう。

 

土曜日と日曜日がお休みのお客さんが多ければ

日曜日の夕方に

「明日からはこれをやります!」とか

(お店も土日休みなら金曜の夜にでも予約配信ができますよね(^ ^))

 

ランチのお知らせなら出社後朝礼の9時半頃とか。

 

12時ぴったりにお昼休憩になるお仕事をされてる方が多ければ

12時かそれより少し前にディナー営業のお知らせをすればその日どこかに出かけようとしてた人の意識には、じゃあ誰か誘うか。みたいな事が浮かぶかも知れません。

 

ちなみに僕は夕方に配信するなら

17時定時の方を狙う時には16時半頃に届くようにしてます。

仕事の定時ぴったりまで仕事してるんですかね?笑

多分16時半には帰る準備が終わってて

トイレでスマホチェックしてるはずです笑

これお客さんに聞いたら

そうそう!

って言ってましたね笑

 

 

我々小さなお店の自営業者には

急な仕事が入ったりして

毎日の時間も読みづらい側面があるかと思います。

 

そんな風に忙しくしてる間に

集客システムが勝手に働いてくれたらよくなくなくなくなくないですか?

↑どっちだよ

 

 

隙間時間を有効活用して

集客の効果を最大限まで引き出しましょう!

今日は予約配信のお話でした。

ではまた^ ^