地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

オイシイ野外出店のケースは〇〇が決まってる事!

はいどーも顔でかコンサル

あべげんです(^ ^)

 

今日は

オイシイ野外出店、決め手は何か!

って話です^ ^

 

美味しいじゃないですよ。

オイシイです笑

儲かるって事です^_^

 

前回もお話ししたんですが

野外出店あまりやった事ない方は

例年の来場者数だけで

儲かるっぽいなー

って参加して痛い思いする可能性あるんですが、

確実に儲かる野外出店のやり方があるとしたら知りたくなくなくなくなくなくないですか?

↑いやだからどっちだよ

 

早速お話します(^ ^)

それはですね

町内会や自治体関係のお祭りで予算が組まれてる場合です。

僕のお店のケースでいうと、

「コレとコレとコレを100食ずつ用意して下さい。

予算は14万円です。時間は10時半から14時です。」

なんて具合できます。

 

野外出店では中々ないパターンですが、

奇跡の全額先払い!

在庫ロスはゼロ!

って事です。

 

この方面に紹介や営業をアプローチしていけば野外出店も安定的に出来るようになってくると思います。

 

これって結構ブルーオーシャンだと思うんですが、

一つの町内会に1店舗

が当たり前になってくると思います。

なのでこの戦略は

市場独占!囲い込み!

が大事になってくると思います^ ^

 

僕もまだまだこっち方面の営業はかけていきたいと思ってます^_^

 

というわけで今日の話はこんなところです(^ ^)

気に入っていただけたら読者登録をよろしくお願いします^ ^

ではまたー^_^