地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

あべです。店が潰れました。

お久しぶりです。

 

顔でかコンサル

あべげんです。

 

実は、店が潰れました。

はい。潰れたんです。

バタバタしてました。

 

そう。

こんな偉そうなブログ書いておきながら店が潰れちゃいました。。

 

自分が立ってる方ではない

もう一方の店舗が。

 

はい。

もう一軒やってました。

 

やっぱりね。

自分が立たない現場をうまくまわしながら利益を取っていくのはとても難しかったです。

 

その店舗の営業期間は

8年間でした。

 

最初の一年半ほどは自分で現場に立ってたんですけど、今僕が立っているお店を作ってからは二週間に一回くらいしか行けなくなってしまって。。

反省です。。

 

やっぱり2件目は近い方がいい!

 

ちなみにどれぐらいの距離に2件目のお店があるかというと、

高速使って一時間40分です。

 

ですよね。遠すぎ。

 

今回、お店を畳むにあたって学んだ事もたくさんあるので、このブログでもシェアしていきたいと思います^_^

 

因みに、経済的な事をお話しすると

 

ノーダメージでございます。

 

その方法などは追い追いお話ししていきます^ ^

 

ではまた^ ^