「いい店なのに潰れちゃったねぇ。」の闇!
はいどーも顔でかコンサル
あべげんです^ ^
今日はですね、
「いい店なのに潰れちゃったねぇ。」の闇!
ってお話です。
みなさんにとっていい店ってどんな店でしょうか?
美味しい?
安い?
早い?
親切?
清潔?
色々ありますよね。
でね、
このいい店なのに潰れちゃったって言ってる人。
あなたのお店にいますか?
そういう人って、
潰れたお店たくさん知ってません?
そう。
いい店とは
自分にとって都合がいいお店
という事です。
つまり、潰れちゃったお店をたくさん知ってる人にとって都合のいいお店になるって事は、
あなたのお店も潰れるって事になります。
その人はその潰れちゃったいい店で色んな要望やアドバイスを言って、
「はい!努力します!」
ってやってた店は努力してお店潰しちゃったワケですよね笑
それでまたいつものセリフ。
「いい店なのに潰れちゃったねぇ。」
です笑
子供がお気に入りのオモチャを雑に扱って壊しちゃうみたいな感じですわ笑
お客さんの声は大事ですが
僕ら自営業者はうまくいってる同業の方の話を聞くとか、本を読むとかして外部から情報を入れる必要があります。
でないと貴重なお客さんの意見も精査できなくなるんですよね^ ^
お店の事を正しい方向で応援してくれる、
いいお客さんを掴んでいきましょうね。
ってお話でした^ ^
その為にはターゲティングですよー!
ではまた^^