地元で起業!地方個人店が週休二日でもしっかり儲ける自営業者の為のブログ

地元で開業を博打にしない!自営業歴8年ですが、自身の体験談と共に自論などを書いていきます。

ターゲティングとは〇〇と〇〇を決める事!

はいどーも顔でかコンサル

あべげんです^ ^

 

はい、今日のテーマなんですけど

ターゲティングとは〇〇と〇〇を決めること!です。

 

〇〇に入るのはどんな言葉でしょうか?

ちょっと考えて見てください^ ^

二文字じゃないですよ笑

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

好かれる相手と嫌われる相手を決める事!です。

 

商売人は嫌われちゃいけないんだ!って考えすぎちゃう人が多いんです。

 

 

その結果どうなるか?

 

いいお客でもないのにわがままばかり言われて振り回される。

です。

 

嫌われていいんですよー。

 

もうね。

しょうがないんですよ。

人と人なのでね。

 

誰かに強烈に好かれると誰かに強烈に嫌われる。

これが客商売の原理だと思います。

 

万人ウケ

って言葉あるじゃないですか。

あれね。

日本語としておかしいです。

 

万人から怒られないレベルだけど

別にウケてなくね?笑

 

「この値段だからこんなもんだよねー。」

はウケてるに入るのでしょうか。

 

絶対入らない。笑

 

ここまで言えばわかりますよね?

誰かには「こんなお店待ってました!」って言われるくらい強烈に響かないと個人の商売は成り立たない訳です。

 

是非あなたのお店のファンを作るためにしっかりターゲティングしましょう(^ ^)

 

ってお話でした^ ^

 

ここでも大事なポイントがあります。

 

絞り込みすぎちゃダメですよ。バランスが大事です。だってあなたの商品の魅力がわかる人がそんなに少なかったら、そもそもニーズがないって事ですからねそれ。笑

 

あースッキリした。笑

 

ではまた^_^